スポンサーリンク

3月もそろそろ中盤ですね。。。

ブログ

当サイトのお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

毎回ハラハラドキドキキュンキュンのボス恋も残すところあと1回になっちゃいましたね(^^;)
ぜひともすべてが丸く収まりハッピーエンドに終わって欲しいものだけど。。。

気になったのは奈未ちゃんから「MIYAVI」を見せられた宝来パパが麗子さんの編集長としてのお仕事を認めたところで、もしかすると潤之介くんにも家業を継ぐのはもう少し先でいいからカメラマンを続けてみろ的なことを言うんじゃないかと秘かに期待してるんだよね(*´艸`*)

オリジナル脚本で原作がないということは、続編なり映画化なりを示唆するような終わり方をする可能性も無きにしも非ずなので、15分拡大の最終回を楽しみに待ってましょ!

そういえばガラッと話が変わっちゃうんだけど、中居くんの『新・日本男児と中居』が終わっちゃうんだってね(・・;)

少し前からネタ切れかなって思ってはいたから、あまり驚きはしなかったけど、J所と仲良しの日テレさんなので、改編期に乗じてジャニくんたちのために枠を空けることになったのかなって思ったんだよね( ̄▽ ̄;)

だって深夜枠に冠番組が欲しい次世代を担ってるジャニくんたちがわんさかいるでしょ!

日テレさんとしてもJ所の看板がなくなった中居くんより次世代を担ってるジャニくんたちを大事にしたいと思ったとしても不思議じゃないのかなって( ゚д゚)ウム

素人のまめっぷに業界内の事情までは知るすべがないので、あくまで個人的な見解でしかないけど、企画にやっつけ感が見えてきたら番組終了の合図だって勝手に思ってるのよ(~_~;)

初めて感じたのは『サタスマ』で、スケジュールが合わないとかもあったのかもだけど、始まったときはスタジオ収録だったはずなのに、終盤は『スマスマ』の楽屋前とかスタジオ脇とかでの収録で、何なんだろって思ってたら番組が終わったのね(^_^メ)

そういう観点で危機感を感じてるのが『キスマイ超BUSAIKU!』で、浮上したばっかの23時枠から再度の深夜枠に追いやられた時点で終了の前触れなんじゃないかって思ったし、番組の主旨とはどんどんかけ離れて行ったから冷や冷やしたものの、世間の声に応えてのことなのかはわかんないけど5人戦の点数制に落ち着いたことで、始まった当初の番組イメージを払拭したかったんだろうなって思ったの(((uдu*)ゥンゥン

そうこうしてるうちにコロナ禍で(どうでもいい)街頭インタビューができなくなったから、コントで尺埋めするようになったんでしょ!?

ここ何週かお題募集が無くなってるのも気になるところではあるよね(´ε`;)ウーン…

しかも放送中の『アウト・デラックス』は23時スタートなのに、4/8(木)からスタートするSnowManの新番組が23時15分からってことは、何らかのテコ入れが想定されるわけで、『キスぶさ』は深夜枠で番組が始まった後、何度かのお引越しを経て月曜23時に昇格したと思ったら、あっという間に深夜枠に逆戻り”(-“”-)”

深夜ならではのよりアダルティなテーマに挑戦していくって体でスタートした割には、いつのまにか「女はこういうのが一番嫌い」とかいうよくわかんないテーマにすり替わって、コントと抜き打ちに落ち着いた感じでしょ!

番組開始以来、初めてお正月特番がなかったし、過去テーマに再チャレンジでやってみたら〝5人じゃなく7人で〟って声が大きくなったからしなくなった気がするんだ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

Twitterも5人戦になった頃は7人戦に戻せってリプが多かったのに、最近はリプの数自体が少ないし、番組サイトに載ってるコメント欄に至っては、7人戦に戻せとか、全国ネットに戻せとかの意見はほとんど見ないもんね┐(´д`)┌ヤレヤレ

J所はデビュー10周年を境にツアーが毎年じゃなくなるって聞いたことがあるんだけど、確かにSMAPのツアーも初参戦と翌年は続けて行ったような気がするけど、それ以降はツアーがあるかどうかを年明けに新曲が出るかどうかで判断してたのね(゚д゚)(。_。)ウン

キスマイくんたちが8月10日でデビュー10周年でしょ!

正直なところ、SMAPでJ所は懲りたからキスマイくんたちはテレビやラジオだけに留めてCDやDVDに手を出すのは止めようと思ってたんだ(((uдu*)ゥンゥン

J所の利益になるようなことに加担するのがイヤでさ(^▽^;)

ネットで音源集めてた頃は、時期が来たら大人買いするからそれまでの繋ぎって思ってたけど、徐々に規制が厳しくなってからは、新曲が出てもラジオですらフル尺では流れなくなったし、耳にする機会が少ないと何度かラジオで流れてもあっという間に忘却の彼方だからね(~_~;)

意識が変わり始めたのはおかんを見送って諸々の手続きを終えてひと息ついてからかな(*^-^*)

全てにおいて自分のことを後回しにしてきたけど、もう我慢しなくていいんだって思ったら、ヲタク心が蘇っちゃったみたいで、どうしても欲しかったKis-My-WorldのライブDVDの多種買いを皮切りに、
To-y2はアルバム買って配信ライブ観てDVD買うっていう王道パターンを実現しちゃった(´艸`*)

キスマイくんたちがSMAPから切り離されたことでジャニ色が強くなってたらここまでハマることなく離れてたと思うんだ(゚д゚)(。_。)ウン

もっともJ所は切り離したSMAPだけじゃなくキスマイくんたちのことも目の敵のようにしてたみたいだったし、中居くんとの絡みだけは続いてたのでジャニ色が強くならずに済んだのかもだし、J所の本性を一番近くで見てたのがキスマイくんたちだろうから、賢ければ組織の一員として従いながらも飲み込まれずに独自性を貫こうとするんじゃないかという希望的観測でハマってみることにしたの(∀`*ゞ)エヘヘ

あと、ひとつだけどうしても解せないことがあるんだ。。。( ゚Å゚)ホゥ

今夜7時から『音楽の日』があるでしょ!
震災の年に始まってしばらくはキスマイくんたちだけだったのが、少しずつジャニ枠が増えてきたと思ってたら、今年はまたキスマイくんたちだけになったのは何でかなぁって思って( ゚д゚)ウム

タイムスケジュールでキスマイくんたちが2番手なのを見たとき、特別なことは何もなくて出番が終わったらとんぼ返りなんだなっては思ったけど、昨年までわんさか出演してたジャニくんたちがひとグループもいないのは何かあるのかなって疑いたくなっちゃうよね(~_~メ)

もちろん放送時間が4時間になったのも、コロナ禍による緊急事態宣言発動中の東京から会場がある仙台までの移動人数を最小限に抑えるためであろうことは想像がつくけど、たぶんJ所のホンネは〝中居はすでにJ所を離れてるし、キスマイだけは出演させないと叩かれかねないから仕方ないにしても、賛同してるわけではないから他のタレントは出さなくていいでしょ!〟ってところじゃないかなぁって秘かに思ってるんだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

キスマイくんたちだってオープニング直後の2番手ってことは、出番が終わってもエンディングまでいるわけじゃなくとんぼ返りだろうなってね(´Д`)ハァ…

だって新幹線の最終が21時でエンディングまで残ったんじゃ間に合わないので、クルマ移動か1泊するかになるけど、19時半までに出番が終われば会場から仙台駅までの移動時間を考慮しても20時9分のはやぶさで帰京できちゃうもん!

残念ながら駆け付ける労力は持ち合わせてないので、おうちでおとなしくテレビ観るけどね(^_-)-☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
では、また(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました