スポンサーリンク

クルマの運転席に座ると摩訶不思議なことが・・・

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

ここ最近のことなんだけどね(^^;)

クルマの運転席に座ろうとしたときに後部のスライドドアが勝手に開くことがあるのよ( ̄▽ ̄;)

後部のスライドドアってお買い物に行くときエコバックを後部座席に置いたり、灯油を買いに行くときポリ缶を後部座席の足元に置いたりするために開けることはあっても、スライドドアを閉めてから運転席につくので、そのタイミングで開くわけないはずなんだよね(;^_^A

リモコンキーはポケットに入れっぱなしだし、ハンドルの右下あたりにスライドドアの開閉スイッチはあるけど、ひとを乗せることがないので運転席でドアを開閉することもないからスライドドアの開閉スイッチなんて触れたことが無いに等しいので、勝手に開いたときは「えっ、なんで?」ってプチパニックだったもん(^^;)

それでも勝手に開くのが運転席側の後部ドアだけなら、運転席に乗ろうとしたときなんかしちゃったかなって思えなくもないけど、左側の後部ドアが開いたときはさすがにビビったというか、見えない誰かが乗ってきたかなって思っちゃった:(;゙゚’ω゚’):

同乗者がいれば離れたところからリモコンキーで解錠することもあるんだろうけど、ひとりだとその必要がないからカバンなりポケットなりに入れっぱなしで触れることがないからさぁ。。。

前からちょいちょい起きてればリモコンキーの誤動作かなって思って終わるかもだけど、ここ最近の出来事なもんでモヤッちゃってるんだよね(・・;)

そろそろタイヤ交換しないといけないのでクルマやさんに行ったとき聞いてみようとは思ってるけど、リモコンキーの誤動作だとしても後部ドアが開いてしまうなんてあり得ない気もするし、誤動作しちゃいけないような気もするけどね(;´▽`A“

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
では、また(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました