スポンサーリンク

キー局や放送エリア外の番組が配信で観られるなんて(*^^*)

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

何だかとってもご無沙汰だったようで(^^ゞ

キー局や放送エリア外の番組が配信で観られるなんていい時代になったもんだと感慨深いです(^^;)

最近は目にすることがなくなったと思うけど、以前は特番の放送枠が違うことがあって、キー局では18:30スタートなのに18:30から19:00までがローカル枠のために19:00スタートになってて地域差を感じざるを得なかったりしたこともあったけど、たとえ見逃しであっても配信で観られるってことは、地方民からすればリアタイみたいなものでしょ(´ー`*)ウンウン

キスマイみっくん主演のドラマ「ただリコ」なんて地上波では遅れ放送すらされなかったのに、番宣で出演した関ジャニ∞くんたちの番組が3ヶ月遅れで放送されたりしてなんだかなぁって感じだったもん(((uдu*)ゥンゥン

もちろん「ただリコ」はTVerの見逃し配信でほぼリアタイしたけどね(*´艸`*)

しかも地上波で「ただリコ」最終回が放送された翌週からBSでも放送されたのでしっかり録画もできちゃったしね(*^^)v

もっともテレビ東京に関しては系列局がないので、これまでは「○○にドラマの主演が決まった」とかのニュースを見ても、テレビ東京系ってだけでどうせ観られないし関係ないやって思って終わりだったけど、TVerで同時配信するようになるとかなったとかなんでしょ!?

それだけじゃなくて他の地方のローカル番組も観られるようになってるのが凄いなって思っちゃう(*´艸`*)

まめっぷは個人的にローカル番組があまり好きじゃないので天気予報以外の時間はBS民放で再放送の2時間ドラマばっかり観てるけどね(^^;)

ちなみに東京住みだった頃はテレビ東京をよく観ていたかというと残念ながらそんなことはなくて、なぜなら遅れ放送やローカル枠で放送されてたテレビ東京系の番組を観てたりしても、テレビ東京の番組って言う認識があったわけじゃないので、当たり前に観られる環境に身を置いていながらチャンネルを合わせることは稀だった気がします(*´σー`)エヘヘ

テレビ東京って他の民放局が横並びで記者会見なんかを放送してるときに、シレっとバラエティ番組を放送しちゃったりするのでありがたい時あるよね(^_-)-☆

ただ「もしツア」がTVerでの見逃し配信されるって知ったときは何とも言えなかったのよ(◞‸◟)

だって放送時間がコロコロ変わったあげく、気が付いたら打ち切りになってたんだもん!

まめっぷが民放ローカル局や民放ローカル番組があまり好きじゃない理由の一つかな( ゚д゚)ウム

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました