スポンサーリンク

大型連休に突入だぁ(*^^*)

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

つい先日、年が明けて「あけおめ!」って言ってたと思ったら明日から大型連休じゃないですか(;^_^A

初日は全国的に雨予報のようだけど、それでもお出かけを予定してるひとはたくさんいるんだろうな(^^;)

まめっぷはまったくのノープランだけど( ̄▽ ̄;)

コロナ禍が収束するどころか、次から次に変異株が確認されているので、遠出は難しいのかもわかんないけど、昨年、一昨年は中止となったイベントなんかも今年は開催するところが多いようなので、思いっきり楽しめるといいね(*^^*)

まめっぷもお出かけしたい気持ちはあるんだけど、連休だとどこに行ってもいっぱいだったりするじゃない!?

丸ビルができたばっかのときに、新幹線の時間まで間があったので行こうとしたけど、エスカレーターがダダ混みで、列に並んでしまったら抜け出るのが至難の業だなって思って断念したことはあったかな(;´▽`A“

あとは夏休みの時期だったと思うけど、友人と夢の国に行ってスペースマウンテンに乗ろうと列に並んでたときに、(たぶん客の回転を速くするためだと思うけど)コースターのスピードを上げ過ぎたみたいで安全装置が働いたんだろうね、建物の入り口手前まで進んだところで「コースターが緊急停止したので復旧までお待ちください」ってアナウンスが( ̄▽ ̄;)

15分ほど待って乗ったコースターのスピードたるや速いなんてもんじゃなかったけど、スペースマウンテンって室内型だからかもだけど、高低差じゃなく左右に振られるタイプ(だと勝手に思ってる(^^;))でまめっぷが唯一乗れるコースターだったので楽しくて大満足だったな(*´艸`*)

たまたま同じ年の春と秋に行ったとき、カリブの海賊のスタートしてすぐの滝のようなところの傾斜の角度が違ってて、思わず友人と顔を見合わせたこともあったよ(#^.^#)

もう夢の国に行くことはないけど、楽しかった思い出の記憶って無くならないからいいよね(*^^*)

みなさんも思い思いの大型連休を満喫してくださいませ(^^)/

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました