スポンサーリンク

大型連休はいかがお過ごしでしたか?

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

3年振り行動制限無しの大型連休はいかがお過ごしだったでしょうか?

まめっぷはガソリン高騰に恐れをなしてどっこも行かずに引きこもってました(^^;)

震災後はプー太郎の体で介護生活してたようなものなので、暦に関係なく時間が自由になるのは夜間のみだったから、大型だろうと小型だろうと連休だからどっか行くとかが一切なかったしねぇ(;^_^A

東京にいた頃はアクティブに出歩いたかというと決してそうでもないので根が引きこもり体質なんだろうな( ̄▽ ̄;)

田舎で娯楽が無いし、居住地の位置的にも行楽地までお出かけするとなると、是が非でも遠出せざるを得ないのも出不精になる理由なんだけど、「○○に行ってみたい」って思えるところがないのが根本原因だと思う(((uдu*)ゥンゥン

おひとり様は全然平気だし、時間も自由に乗り回せるクルマもあるので、あとは「○○に行ってみたい」って思えるところさえあればいいんだけど、たぶん行ってみたいところがないわけじゃなくて、今じゃなくてもいいかなって思ってしまってるのよ(^_^;)

一昨年の時点ではもう少し心が元気だったから、ひとりでドライブがてらそちこち出歩くつもりでモバイルPCが抱き合わせになってるモバイルWI-FIを契約したけど、直後に起きた不測の事態がきっかけでつい最近までメンタルを守るので精一杯になるくらい疲弊しきってたので、お出かけするのは食料や灯油を買う時くらいであとはずっとおうちに籠りっぱなしだったんだ( ̄▽ ̄;)

けど、3月に入って週2くらいのペースでお出かけせざるを得なくなってから、少しずつ気持ちにも余裕が出始めたようで、ちょっとだけアクティブな日ができるようになったんだ(* ̄- ̄)ふ~ん

それでふとGWなのにらしいこと何にもしなかったなぁって思ってはみたものの、パッと行けるようなところが思いつかなくて、前々から欲しいと思ってていつ買うか決めかねてた『Kis-My-Ft2/Kis-My-Ftに 逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12』と勢いで『Kis-My-Ft2/Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8』の2つをポチってしまったのヾ(≧▽≦)ノ

何でこの2つだったかというと『Kis-My-Ft2/Kis-My-Ftに 逢えるde Show vol.3 at 国立代々木競技場第一体育館 2011.2.12』のMCコーナーの部分と『Kis-My-Ft2/Kis-My-MiNT Tour at 東京ドーム 2012.4.8』のほぼ全編をネット動画で観たことがあるんだけど、震災後で落ち着いた生活ができてなかったし、近所にあったTSUTAYAは撤退して無くなったし、そもそもネットでお買い物をするっていう発想がなかったので、ネット動画を観ることで満足してた部分があったんだよね( ゚Å゚)ホゥ

もちろん違法動画なのは知ってたので動画自体は2回くらいしか観てなくて、動画を観るときに音を同録して、ずっと音だけで雰囲気を味わってたんだけど、初の無観客配信ライブ「To-y2」を観てから、やっぱり音だけでなく映像もあったほうがいいよなって思ってしまったのさぁ(ノ∀`)アチャー

(ここからは10日の昼下がりにお送りしています(^^;))

てなわけでこどもの日の深夜にポチってしまった円盤2つのお迎えに行ってきたので、さっそく観ようと思ってBlu-ray再生ソフトを起動しようとしたら、体験版の有効期限が切れていたみたいでディスクは認識してるのにエラー表示が。。。Σ( ̄□ ̄|||)

まぁでも、体験版で観ているときからライセンスを購入するつもりでいたし、正規登録することで視聴時に出ていた製品名の透かし文字が出なくなる(はず)と思い、思い切ってライセンスの購入手続きをしてコンビニで支払いもしてきたので、帰り着くころにはメールが届いてるかと思ったんだけど、大元も代行業者も(たぶん)アメリカなので、先方が入金確認するまでタイムラグがあるようで、いつになったら観られるようになるのかわからないです( ̄▽ ̄;)

(「最大 2 営業日かかる場合がある」ってことは最悪12日まで観られないってこと?)

まめっぷがキスマイ沼にハマるきっかけになったのは『スマシプ』で中居くんがジュニアくんたちに混じってキスマイくんたちのバックに付いたときのライブでのオープニングのキスマイくんたちの登場シーンだったのね(;^_^A

何だかわかんないけどめちゃくちゃカッコよく見えたのと、ご無沙汰だった生ライブの感動を思い出したからだと思うけど、一気にドボーンって沼に落ちてしまったんだよね(#^.^#)

それからネットで情報集めする中で『茶封筒の日』のことも知ったんだけど、2011.2.12が『茶封筒の日』って言われてることを知ったときに、まめっぷが小5で同じクラスになったのを機に仲良くなった男子のお誕生日と一緒ってところに運命的なものを感じちゃってさぁヾ(≧▽≦)ノ

当時、何の根拠もなくただ漠然とではあったものの、ゆくゆくはこのひとと結婚するんだろうなって思ってた男子だったもんで、残念ながら予想は外れてしまったけど、東京でゴローちゃんと同い年のメンズと出会うまでは毎年2.12にショートケーキとビールでハピバしてたので、2011.2.12が『茶封筒の日』だって知ったとき、これからはこっちだなって思っちゃったのよね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

キスマイくんたちより彼らの親御さんと年齢が近いので、彼氏っていうよりはうちの息子たちって感覚なのよ(´ー`*)ウンウン

甥っ子が渉くんと同い年なので子どもの頃の様子がイメージしやすいっていうのもあるかも(*´艸`*)

「弊社の銀行から入金総額の確認連絡が入り次第」ってことは、少なく見積もってもあと6~7時間くらいはかかるんじゃないかと思うので一旦閉めるね(*^▽^*)

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました