スポンサーリンク

9月も終盤じゃないですか(^^;)

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

つい先日『Kis-My-Ft2/2014Concert Tour Kis-My-Journey』のDVDをポチッたんです(^^;)

キスマイくんたちはSMAP兄さんたちとの共演が多かったこともあってデビュー当初から知ってたので、8年も前のDVDを今ごろ?って思われるかもだけど、まめっぷはキスマイくんたちがデビューした2011年の大震災の被災者だったので、SMAP兄さんたちと並行で追いかけることができなかったのよ(゚д゚)(。_。)ウン

なのでキスマイくんたちについての情報源はすべてネットだったのね(~_~;)

当時はまだ規制がゆるゆるで新曲もDVDも発売直後にはネットに上がってるような時代だったので、分かりやすく言うとSMAP兄さんたちがガシャガシャし出す少し前くらいまでにキスマイくんたちが出したCD音源はネットから入手してたのさ(;^_^A

入手ってどういうこと?って思うかもだけど、Youtubeは途中で広告が入ったりして煩わしかったのと、何度も再生するのが面倒だったので再生しながら同時録音しておいて、以降は同録した音源を朝から晩までリピしまくって曲を覚えてた(*´艸`*)

ライブDVDも2つか3つくらい同時録音した音源を持ってるんだけど、なんで同録したかっていうとタダで観たり聴いたりしたかったわけじゃなくて、震災後はお仕事に就くことができなくて収入源になるものがなかったのと、おとんもおかんも病院のお世話になる頻度が増していったために、運転手兼付き添いをするようになってたので、お仕事に就くことは諦めてしまったからなんだ(((uдu*)ゥンゥン

幸いにして自分でやりたいと思ってることがあったので、いずれ生計を立てられるようになったら大人買いしてやろうっては思ってたけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

ネットにライブや少クラの動画ではいくつも上がってたのに、「Kis-My-Calling」の音源のみが無くてでもどうしても音源が欲しくて初めて全種を大人買いしたのが初ベストアルバムの『Hit!Hit!Hit!』だったの(^^;)

ネットで集めた音源をセトリ順になるように編集してウォークマンに入れて持ち歩いたりもしてたんだけど、2014年におとんが亡くなり、一昨年にはおかんも亡くなって、少しずつ自分だけの時間が増え始めてから、ずっと音源のみで我慢してた『Kis-My-World』や『Kis-My-Mint』のライブ盤を買い始めて『Kis-My-Journey』で3つ目かな(^^;)

『Kis-My-World』はキスマイフェアリーのニカちゃんが「みんなにキャーキャーキャーキャー言われるのもラクじゃないなぁ」ってセリフを言うところが好きで絶対買うって決めてたし、『Kis-My-Mint』は何といっても7人の女装姿とトシくんのヲタ芸が気に入っちゃって絶対買うって決めてたのね(;^_^A

『Kis-My-Journey』はトロッコに乗ってるときの玉ちゃんのうさぎをどうしても観たくてポチッちゃいました(~_~;)

デビューしてまだ10年余りなのに売切れのまま再販の予定がないものもあるみたいで全部集めるのは不可能に近いし、残念ながら多種売りのを全部大人買いできるだけの余裕もないけど、買ってもいいかなって思ってるのが『PLAYZONE2009 太陽からの手紙』なの(#^.^#)

Youtubeをリピしないまめっぷが唯一ヘビロテしてたのが『PLAYZONE2009 太陽からの手紙』なんだけど、きっかけは2009年にSMAP兄さんのつよぽんが出演した舞台『蒲田行進曲』を観てからライブとはまた違った空気感をいいなって思うようになったからで、でも舞台のチケットって東京在住でも入手困難だったりするでしょ~(;´д`)トホホ…

まめっぷはいつ来るのかわからない宅配便を待つのが嫌いでコンビニ受け取りにしてるんだけど、26日8時店頭到着のメール通知が着たのでひと寝したらお迎えに行ってこようと思ってます(*´艸`*)

8年越しでうさぎの玉ちゃんに会えるの嬉しいかもヾ(≧▽≦)ノ

§追記9/27S

26日にお迎えした『Kis-My-Ft2/2014Concert Tour Kis-My-Journey』DVDを早速観ました(^^♪

それで思い出したことがひとつありまして、探し方が下手だったのかもだけどライブDVDがネットに上がることは稀だったので、どうにか集めたアルバム音源をセトリ通りに編集してはライブでの様子を想像しながら聴いてたんだけど、ライブ音源ではないからあおりとかはないわけでしょ!

なので初ベストアルバム『Hit!Hit!Hit!』に入ってた「SHE! HER! HER!」のライブ映像を鼻歌交じりで観てた時にみっくんが〝裸にしてやるぜ!〟って言ってるのを観たとき、“えっ!このコ何言ってるの!?”ってプチパニックになっちゃって(;^_^A

SMAP兄さんたちのライブでそういうあおりを経験したことが無かったのもあると思うけど、まめっぷにとってキスマイくんたちは息子くんたちみたいな感覚なので、“何言ってんだ、コイツ(^^;)”ってはならなかったのよね(´Д`υ)))ポリポリ

でも『Kis-My-Ft2/2014Concert Tour Kis-My-Journey』に入ってる各会場でのMCを見て思ったけど歌いながらあおるときだけでなくMCのときもけっこうギリギリのトークしてて面白かった(*´艸`*)

うさみみの玉ちゃんはやっぱり可愛かったよ~

§追記9/27E

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました