スポンサーリンク

冬の足音がすぐそこに(・・;)

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

例年と比べると暖かいような気もするけど、冬の足音はすぐそこまで来てるんだろうな(^^;)

最近はTVerにハマってまして、やまP版のクロサギをぶっ通しで観ちゃいました(;^_^A

放送された当時はお仕事が忙しかったのと、若干の面倒くささでマジマジとは観てなかったのよ(((uдu*)ゥンゥン

ビデオ録画するにしても、当時はビデオテープだから時間が経っちゃうと何を録画したのかすらわかんなくなるような有様だったし、今みたいに裏録できるわけじゃないから年末特番とかで観たい番組が重なったときは、片方を観ながらもう一方を録画してあとから観てた感じ!?

録りっぱなしで観ないままゴミと化したビデオテープがどれだけあったことか(;´д`)トホホ…

几帳面な性格なら何年経っても劣化しないような方法で上手に保管しておくんだろうけど、残念なことにまめっぷは決して几帳面とは言えないし、13年くらい前まで根無し草のような生活だったので、お引越しのたびに処分してたんだもん(~_~;)

なのでHDDレコーダーになってからDVD化しようか迷ったけど、結局、HDDレコーダーでしか観られないとかになってしまったんではDVD化した意味がなくなっちゃうし、今は亡きおとんの趣味がTVから録画したドラマやアニメ等をDVD化することだったけど、生きてる間はおとんの資産だったDVDたちもおとん亡き後はゴミでしかなかったわけよ( ̄▽ ̄;)

市販のDVDたちならBOOK-OFFに売ることもできるけど、TVから録画したもののDVDは売ることができないでしょ!

もちろんHDDレコーダーに録画したものをDVD化するのはHDDの空き容量を増やすためでもあることは知ってるけど、まめっぷはDVD化してもそっちこっちに取っ散らかして収集つかなくなるのが目に見えてたので、HDDレコーダーに接続できる外付けHDDを増設して残したいものをストックすることにしたんだ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

そのほうがDVDを出し入れする手間が省けるし、場所も取らなくていいかなぁって思ってさ(;一_一)

玉ちゃんがワンコになるドラマが始まるのに合わせて2台目のHDDレコーダーを新調したんだけど、そのとき一緒に買った外付けHDDは今も箱に入ったまま(;^_^A

「鬼滅の刃」シリーズを録り終わったくらいにHDDレコーダーの空き容量もわずかになったんだけど、地震の影響でかわかんないけど、まめっぷの部屋のTVが映らなくなっちゃって、けどTVは映らないのにHDDレコーダーには録られてたりすることもあったので、HDDレコーダーにお任せ状態で録られてたら観るけど失敗してたら諦めるみたいになってたのよ( ゚Å゚)ホゥ

それで何となくまめっぷ地方では観ることができない番組をTVerで観たりしてるうちに、やまP版「クロサギ」みたいな放送当時はお仕事が忙しかったり、あまり興味が持てなかったりして観てなかったドラマやバラエティを観るようになったんだけど、次第にリアタイ配信される番組もTVerで観るようになったので、TVは寝るときのBGM代わりに「鬼滅の刃」を流すだけになってるΣ(゚Д゚;)アラマッ

TVが映らなくなったのは宅内配線部分の経年劣化が理由らしいけど、もしかするとそれだけじゃないかもしれなくて、相談したおとんのお知り合いのひとからご厚意でブースターをいただいたんだけど、すっかり忘れててまだ取り付けてないわ(;´▽`A“

やまP版「クロサギ」が配信されてるのはキンプリ平野くん版「クロサギ」を告知するためだったりするだろうけど、やまP版「クロサギ」の配信がOKなら「野ブタをプロデュース」も配信しないかなって思ってみたり、グンちゃん版「美男ですね」を配信するなら玉ちゃん版「美男ですね」も配信してくれないかなとかね(^^;)

ただ、まめっぷはながら族で映像より音源のほうが都合がよかったりするので、普段はキスマイくんたちのミュージックソンやANNPを垂れ流しにしてるんだけどね(ΦωΦ)フフフ…

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました