スポンサーリンク

今年も残りわずかとなりましたね(^^;)

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

おとんが生前お世話になっていた無線やさんのおっちゃんのご厚意でいただいたちっこいブースターをつけたおかげで、2ヶ月くらい映らなくなってたテレビが復活してからビデオのおまかせ録画も復活しまして(^^♪

「想花」発売のプロモーションでキスマイくんたちの露出が増えたこともあって録画予約リストが大賑わいになってます(^^;)

でね、「想花」って玉ちゃん主演のドラマの主題歌なのに、発売されたのはドラマが終盤に差し掛かったつい先日の12月14日だったでしょ!

1月から太ちゃん主演のドラマが始まることは知ってたけど、「想花」が発売されたばっかなので主題歌が誰になるとかまでは頭になくて、ただ単純に、寒くて撮影大変だろうなとか、みっくんもドラマなんだよな、とか思ってただけだったけど、キスログで宮っちが「レコーディングだった」って書いてた日があってさ(;^_^A

キスログ見たときは、この時期にレコーディングって?って思ったんだけど、もし新曲のレコーディングだとしたら「〇ヶ月連続発売」みたいになるんだろうかって思っちゃったのよ~(;´▽`A“

だってまた4種発売だろうから、コンプしようと思ったらねぇ。。。( ̄▽ ̄;)

間が空きすぎても何かあったんじゃないかって心配になるけど、多種売りで「〇ヶ月連続発売」はさすがにちょっと( ゚д゚)ウム

なんてことを思ってたら、28日に太ちゃん主演ドラマの主題歌が新曲「Lemon Pie」に決定したって発表があったのを見て、ふと発売日が気になったけど、「想花」が発売になったタイミングがドラマ終盤だったことを考えると、新曲「Lemon Pie」の発売もドラマが終盤になってからの可能性が高そうだなって思ったの(*´艸`*)

たださぁ、この先どっかでアルバムも発売になるわけじゃん!

J所は10周年を境にライブツアーの頻度が減るって聞いたことがあって、まめっぷがSMAPライブに初参戦したのが(たぶん)『BIRDMAN』からで、その翌年は『S map』があったものの、『Drink! Smap!』は翌年じゃなく翌々年って感じで毎年ではなくなったんだけど、1991年デビューで2000年を境に毎年ではなくなったので、J所は10周年を境にライブツアーの頻度が減るっていうのはほんとなんだなって思ったけど、個々の活動が忙しすぎて5人のスケジュールを合わせるのが大変って言われてもいたし、SMAP自身もスマスマなんかで5人揃ってのリハは1回しかできなかったとか言ったりしてたので、じゃあ仕方ないわねって思ってた気はするけどぉ。。。

当時はテレビが主流だったし、SMAPをテレビで観ない日がないって言われてたから、忙しすぎて5人のスケジュールを合わせるのが困難っていうのも説得力があったけど、今はそんなジャニくんいないし、キスマイくんたちだって出ずっぱりではないわけで、決してスケジュールを合わせるのが難しそうには思えないけど、来年12周年を迎えるとなるとどうなんだろって思って(((uдu*)ゥンゥン

まめっぷがキスマイくんたちのライブに参戦することは無いのにFCに入会したのは、FC限定盤のためと言っても過言じゃないので更新しない可能性もあるんだけど、SMAPの時代と違ってYoutubeにも進出するようになったし、コロナ禍で集客できなくなった時も配信って方法でライブを成立させてるんだから、仮にライブツアーの頻度を減らされることになったとしても、配信ライブなら参戦可能だし、海外住みでライブ参戦したくてもできないひとたちをも取り込めたことは、コロナ禍での配信ライブで分かってるはずでしょ!

配信ライブになってしまったら直接メンバーと会えなくなるって思うかもだけど、ライブツアーの頻度が減ってしまえば会えなくなることに変わりはないわけで、せめて配信ライブがあれば直接ではないにしても会えるだけいいんじゃないかと思うわけよ(^^;)

ただ、配信ライブだと演者は移動がないから楽だろうとは思うけど、有観客でやるとしたら当選倍率がとんでもないことにならないかな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

もっとも、是が非でも参戦したいってひとがいるから高額転売が成立しちゃったりもするわけで、落選しても配信に参戦できるからいいやってなれば、高額転売は成立しなくなるだろうけどね(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

あと、ライブツアーは円盤化されるのがお約束になってるのに、ツアーが無ければ円盤化のしようがないから、その分の収益も見込めなくなるけど、配信ライブであっても3daysとかにすれば円盤化できるだろうし、キスマイくんたちが配信ライブしたとき、海外で観てるひともいるって言ってたよね!?

であれば、ライブツアーがない年を作るんじゃなくて、配信ライブと交互とかにすることで、アルバムは毎年発売できるし、円盤化も可能だし、配信ライブなら地方住みや海外住みを理由に参戦を諦めてたひとたちもチケットさえ購入すればもれなく参戦できていいと思うんだけどな(*´艸`*)

まめっぷは。。。ローラーで滑ってるときの轟音を聞いたとき、一度くらいは生で観てみたいと思ったので、できることならツアー参戦希望だけどね(*´σー`)エヘヘ

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました