スポンサーリンク

たまにはのほほんとしましょうか(*^^*)

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

旧J所の騒動も収束に向かってるようでネットでもあんまり見なくなっちゃったね(^^;)

新会社設立の進捗具合が気になるところではあるけど、社名募集が締め切られてまだ10日足らずだからねぇ(^^;)

生田斗真くんが20日付での退所を発表したし、グループには属さずに舞台を中心に活動している旧ジャニくんたちで旧J所の看板がなくても十分にやっていけるひとたちは、斗真くんと同じように退所する道を選ぶ旧ジャニくんたちもいるでしょうね(*^^*)

2回目の会見の時かな(^^;)

旧J所は賠償と救済(?)のみを行い、新会社を設立してデビュー組の旧ジャニくんたちはエージェント契約、ジュニアくんたちは所属という形になるとか言ってたように思うけど、現時点で旧J所所属になってるデビュー組の旧ジャニくんたちも新会社ができ次第、移籍となるってことはさぁ、エージェント契約と所属の2択になるってことかな!?

確かに、新会社にデビュー組の旧ジャニくんたちは所属できませんので、どのような形でエージェント契約を行うか考えてくださいって言われたところで、デビュー組の旧ジャニくんたちだってどうすればいいのかなんてわからないだろうし、デビュー組の旧ジャニくんたちは個人事業主なので契約する対象が旧J所から新会社に変わるだけではあるだろうけど、マネージャーさんをはじめとするスタッフさんたちは旧J所の正社員だろうから、グループで会社を作るなりしてエージェント契約するとしたら、旧J所の正社員であろうマネージャーさんをはじめとするスタッフさんたちを旧J所から転職させて雇い入れるとかしないと、これまで通りの活動自体が危うくなるとしたら、所属にしたほうが無難ってことになるとは思うけど(;^_^A

だってさぁ、諸々の利権等の行方についても何も出てこないけど、新会社が買い取った場合、エージェント契約では使用料を払わないとグループ名を名乗ることすらできなくなるんだよね、きっと(・・;)

あるいは無償貸与みたいな形にでもなるのかしらね(~_~;)

新会社の社長に就任するといわれてる福田淳さんに対して批判の声もあるみたいだけど、今は旧ジャニくんたちやジュニアくんたちの受け皿を作ることが先決だし、体制が整わないことには旧ジャニくんたちやジュニアくんたちだって不安で仕方がないだろうから、その不安を払拭してあげることを最優先で考えないのかなって思ったの(((uдu*)ゥンゥン

新会社は同族企業じゃないから、問題があるなら取締役会なり株主総会なりで辞めさせることも可能だろうし、辞任する可能性だってあるのになって思ったのよ(゚д゚)(。_。)ウン

何だかのほほんとはいかなかったわね(;´▽`A“

最後までご覧いただき、ありがとうございました<(_ _)>
またのお越しをお待ちしています(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました