スポンサーリンク

最終回を終えたばかりのただリコが!

ブログ

当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

つい先日、最終回を終えたばかりのただリコが3ヶ月遅れで始まるみたいだという報告をしたんだけど、鬼滅の刃が気になってBDレコーダーを確認していて知った衝撃の真実が!!

ただリコが放送されたTXテレビさんは系列局がないので3ヶ月遅れの放送になるんだとばかり思っていたんだけど、何気に予約リストにある放送局名を見たらローカル民放局の名前じゃなく「BSテレ東」になってたのヾ(≧▽≦)ノ

BS民放ってテレビショッピングかかつて地上波で放送されてた2時間ドラマとかが再放送されてるイメージしかなかったけど、地上波で終わったばっかのただリコが間髪入れずにBSでも放送されるのってやっぱり見逃し配信での閲覧率が高かったからなのかなぁ、、、なんて思ったりもしたけど、個人的には ローカル民放局で放送されるよりうれしいかも(*´艸`*)

ただひとつだけ懸念材料があって、BS11でひと足先にスタートした鬼滅の刃が台風の影響で電波状態が悪くて録画できてなかったのね(T_T)

まめっぷの生息地域は台風が関東から東に逸れてくれさえすれば、ほとんど影響を受けずに済む位置ではあるんだけど、最近の台風って気象予報士さんでも進路が読みづらかったりすることがあるし、日本海側を北上するパターンもあったりするじゃない!?

10月に入って過ごしやすくはなるだろうけど、台風シーズンでもあるからさぁ。。。

最近は地上波テレビでもブロックノイズが入ることあって、たまたま録画しながら観てた時に「電波が受け取れません」的なメッセージが出たことがあったので、録画もできなかったんだろうなって思いながら再生してみたら、まったくの無傷できれいに収まってたので、もしかしたらテレビ機器自体がそろそろヤバいのかなって思ってるところもあるんだよね( ̄▽ ̄;)

それでも明日10月3日(日)24時35分から始まるし、録画予約もしっかりしてあるけどリアタイしようと思ってます(;^_^A

お部屋を真っ暗にして観るのは勇気要りそうだね:(;゙゚’ω゚’):

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
では、また(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました