スポンサーリンク

茶封筒の日を盛大に(?)お祝い!

ブログ

当サイトにお越しいただきまして、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

今日2月12日は11年前の代々木体育館でのコンサートの最中に茶封筒を渡されデビューすることが知らされた記念すべき日ですよね(*^^*)

当時のまめっぷはSMAP一択だったので、茶封筒のエピソードを知ったのはだいぶ後のことだけどね(^^ゞ

中居くんの『ミになる図書館』に前3人(みっくん、太ちゃん、玉ちゃん)がちょこちょこ出始めるようになったときはまだそんなに興味が持てなかったので、ライブ終わりに召集されて徹夜でビデオ検証させられたりしてるのを見て、こき使われちゃってるなぁって思ってたくらいだったの(^^;)

そうこうしてるうちに『美男ですね!』が話題になったりもしたけど、震災後しばらくは親たちと一緒で好き勝手にテレビが観られる状況になかったので、興味を持たないようにしてたかな(;^_^A

それでも『スマスマ』だけは観ることができてたので、キスマイくんたちがデビュー日当日のビストロスマップに出演したのもリアタイしたけど、ひとりずつアップで抜かれて名前のテロップが出てもほんの一瞬だったりするので、辛うじて前3人の顔がわかる程度で後ろ4人は誰が誰やら状態┐(´д`)┌ヤレヤレ

そこからドはまりするに至った理由の一つが、実は茶封筒の日だったりするんだよねぇ(*´艸`*)

どういうことかというと2月12日ってまめっぷが大好きだったひとのお誕生日で、毎年勝手にお祝いしてた日なのよ(#^.^#)

それで茶封筒のエピソードを知ったとき勝手に縁を感じて「これは応援せねば」って思ったんだけど、震災翌年にネット回線をADSLからひかりに乗り換えたことで拍車が掛かっちゃって、動画を片っ端から観まくった中に11年前の代々木体育館でのコンサートの動画もあったし、やさぐれてた頃の動画なんかもバッチリ(*´σー`)エヘヘ

ライブや『少クラ』でよく歌われてた『Kis-My-Calling』の音源がどうしても欲しくて大人買いしたのが初のベストアルバム『Hit!Hit!Hit!』(^^♪

あと『Luv Sick』のMVの冒頭で宮っちが何かに怯えながら逃げこんで来たときの表情を観たときに、〝このコいい表情するなぁ〟って思ったんだよね(←何様なんでしょうね(^^;))

宮っちに関してはKis-My-Mintツアーの大喜利コーナーの動画でMCしてるのを観たときに、ライブの時は仕切りもやるんだ、上手だなぁって思ってたので、アニメ特番とかでMCしてるのも安心して観てられるの(←だから何様なんでしょう(^^;))

11年振りの代々木体育館でのライブは千ちゃんが2度目のコロナ感染で残念ながら中止になってしまったけど、お昼のワイドショー等に出ているお医者さんが「コロナ感染が2度目だっていう患者さんがけっこういる」って言ってたし、どんなに気を付けていても絶対大丈夫ってことはないと思うので、千ちゃんにはゆっくり休んでもらいましょ!

そういえば交換日記になってから『キスログ』の更新が遅くなってない!?

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
では、また(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました