スポンサーリンク

3ヶ月遅れでただリコが始まるみたい(^^;)

ブログ

当サイトにお越しいただき、誠にありがとうございます<(_ _)>
管理人のまめっぷです(#^^#)

もうすぐ始まるアニメ『鬼滅の刃』の新シリーズを先行録画予約するつもりでBDデッキをいじっていたら、おまかせ録画のリストに『ただ離婚してないだけ』の文字が!

まめっぷの生息地域は系列局がないので、以前は遅れ放送を期待するか諦めるかの二択だったのが、今はネットで見逃し放送される番組であれば、リアタイができないだけで観ることは諦めずに済むことも増えてきたので、『ただリコ』は放送終了後のネットでおっかけ視聴してたのね(*´艸`*)

『ミリオンジョー』のときは週遅れで放送されたので録画できたけど、1月クールで放送された香取くん主演の『アノニマス』は放送がなかったし、『ただリコ』もおまかせ録画のリストに上がらなかったので、録画はできないけどネットで観られるだけでいいやって思ってたもんで〝えっ!ただリコ始まるの?〟って叫んじゃった(;^_^A

だって今日(29日)最終回じゃん(;´▽`A“

おまかせ録画のリストに上がってるのを見つけたとき、最終回は観ずに3ヶ月先延ばしにしようかとも思ったけど、同じようにネットでおっかけ視聴した『アノニマス』をdTVでおかわり視聴してる最中なので、『キスラジ』終わってひと休みしたら『ただリコ』最終回をネットでおっかけ視聴しようと思ってます(^^;)

起きてられるかわかんないけど。。。( ̄▽ ̄;)

玉ちゃんが出演したドラマ『ボス恋』が始まるタイミングで新調したBDデッキを無線LANでネット接続してるので、1ヶ月先まで先行録画予約することができるんだけど、在京キー局エリアに住んでないとフル活用することはできないのよねぇ(;´д`)トホホ…

なのでBDレコーダーをテレビに接続しただけでネット接続の設定はしてなかったんだけど、アニメ『鬼滅の刃』の新シリーズは観逃がしたくないなって思ったときに、先行録画予約すればいいんじゃん!って思いついてネットの接続設定してみたら、dTVでアニメ『鬼滅の刃』観たのをきっかけにハマった別のアニメの新シリーズもスタートすることがわかって思わず先行予約しちゃった(*´艸`*)

基本的に1回観ればOKだからリアタイするつもりなら録画すら必要ないようなもんだけど、CMに入ったとき、その間にって思いながら他のことをしててCM明けの冒頭部分を観逃がすのがイヤで、ちゃんと観たい番組は1回観て消すとしても必ず録画しておいて、CMだけをきれいに取り除いてから観るようになったのよ(~_~;)

先日のアニメ『鬼滅の刃☆立志編』も5本それぞれのCMはきれいに取り除いてあるので、本編部分だけを繋いで1本にするか、思い切って劇場版『鬼滅の刃☆無限列車』まで繋いでしまうか迷ってるんだよねぇ(´艸`*)

たぶん4時間弱くらいになると思うけど、ぶっ通しで観てみたいなっていうのがあるんだよね(^_-)-☆

ただ、連結用を複製してから編集することになるので、『鬼滅の刃』シリーズだけで8時間分くらいの容量を占有することになると思うと迷うよね( ̄▽ ̄;)

最後までお読みいただき、ありがとうございました<(_ _)>
では、また(@^^)/~~~

コメント

タイトルとURLをコピーしました